若さってなんだ・・・

ユウジと申します。日常思ったことからメモ書き、ちょっとしたお役立ちまで、いろいろ綴りたいと思います。よかったら見てってください。

今日のまとめ

今日、仕事から帰ってきてやったこと

・不要DVDの整理(廃棄)

・棚の上の整理

・植物の移動(居間→台所へ)

OSXのライブ変換解除

MACの充電

・モバイルバッテリーの充電

 

明日やりたいこと

・自転車スタンドをヤフオクに出品

・ヘッドホンをヤフオクに出品

 

以上、小さなことだけど、いろいろやってるんだとつくづく感じました。

 

iPad pro 9.7を買ったよ!

こんばんは!

割と遅い時間の更新となります。

3日ほど前ですが、タイトルのものを購入しました。

 

現在その端末で本ブログを更新しております。

 

購入したのは、iPad pro9.7 128GB Wifi です。

 

ソフトウェアキーボードでの更新もなかなか辛いので、今日はここまでとします。

 

おやすみなさい!

本を読むこと

おはようございます。


今の仕事を辞めたい、転職したい、学生に戻りたい、ネットビジネスで楽に収入を得たい…


これらは案外誰でも考えることではないでしょうか。


そんな、私も当てはまるものがあったりします。

私はそんな自分を変えるために本を読んでいるのですが、なにも変わりません。


なぜか?


たぶん、やりたいことがはっきりしていないからなのだと思います。


やりたいことがはっきりしていない私は、本を読めば知恵がつき、一つ上の自分になれる!というのは幻想なのだと最近思っております。

今の自分は満たされている?

おはようございます。

 

私、最近思うことがあります。

それは、自分は満たされているか?です。

物欲・性欲・食欲・睡眠欲等、各々解釈が異なるものと思います。

私は「物欲」において、iPhone、ラップトップ、Kindle、モバイルデータ通信(物ではないのかもしれませんが)を現在所有しておりますが、これらがあることにより、物欲が満たされてしまっているのです。

最悪、iPhoneとモバイルデータ通信さえあれば問題ない気さえします。

上記で挙げた物のほかにも、自転車やら所有していますが、そろそ不要なんじゃ?と感じるようになりました。

最近はじめたのが、物を減らす(捨てる)こと。

ここのところ、「ミニマリスト」などをテーマとする本を見かけるようになりました。

やっていることはこれに近い気がしますが、あえて物を減らす(捨てる)ことにより自分に本当に必要な物を選択するよい機会であると考えます。

また、物欲が満たされている現状ではどうもつまらないので、減らすことにより「満たされていない」状態を作り出したいと思っています。

満たされていると何も求めなくなってしまい、正直つまらないですからね。。。

今日のワクワク

こんばんは。

今日はなにでワクワクしようかな〜なんて考えていまして、

ふと思いついたのが

 

Hulu解約しよう!

 

です。

 

これまで数年かお世話になって?ましたが、ついに解約を決意しました。

視聴といっても月数回程度・・・。

海外ドラマたくさんあって色々見てましたが、キリがない。。

アニメで見たいと思うのも少ないし。

月額約1,000円といえど、侮れませんね。年間12,000円ですよ。

 

そういえば、アカウント停止?機能なくなったんですね。

確か3ヶ月間アカウントを停止できるような機能だったと思います。

 

そんなわけで、解約しようと思っていましたが、東京マグニチュード8.0を全て見ていないことに気づいて踏みとどまって現在に至ります。。。

 

結局ワクワクできてませんね。

 

それではまた!

モチベーションを上げる「なにか」・・・ワクワク感

こんばんは!

最近意識して行っていることがあります。

それは・・・毎日何かワクワクすることをする(できるだけw)

これをすることによる高揚感がいいんです。

テレビゲームが好きだった人はお分かりになると思いますが、スーファミのソフトを買って家に帰る時のワクワク感(高揚感)。あのプレイするまでのワクワク感半端じゃ無いです。

 

ところで、最近の私のワクワク感といいますと、au→mineoに契約を切り替えたことです。いわゆる格安simを使うのは初めてでありまして、amazonでのキャンペーンコード購入からsimが届くまで実にワクワクしっぱなしだったのであります。

こういうデジモノ系の新たな試みはほんとに楽しいですね!

 

このワクワク感(高揚感)を継続的に保てるように日々「何か」を取り入れていきたいと思っている次第です。

 

それではおやすみなさい。

旅行の楽しみ方とは?

土曜から日曜(本日)にかけて、山梨県甲府に行ってまいりました。

甲府に行ったと言っても、昇仙峡行った!とか白州の工場(ウイスキー)行った!というものではなく、「ほうとう」を食し、甲州生ワインを飲み、カフェでコーヒーを飲んで帰ってきました!(笑)

人それぞれですが、私の場合、旅の醍醐味は「食」にあると考えています。

もちろん有名観光地を巡るのも気分が良いものですが、「食」して体に取り入れることにより、一層の満足感があります。

 

話は変わりまして、甲府は冬季(この時期)は閑散期であるからか、暖かい時期に比べて人が少ないと感じました。私としては人が少ないほうが「余裕=ゆとり」があるため好みです。夕食後、真っ先にホテルに戻るのが主ですが、今回は「余裕=ゆとり」があるためか、甲斐路の夢小路を散歩してホテルに帰りました。日が落ちた際に訪れるのは今回が初めてです。人が少ないのも手伝ってか、ずっとそこに居たくなるような落ち着いた雰囲気でありました。

ホテルに戻ってからは購入してきた無添加生ワインを飲み一日を終えました。

 

4日・5日ほどあれば観光地を巡る気分にもなりますが、1泊2日程度であれば、うまいものを食べ、少しだけ体を動かしてゆっくり休むのが、私なりの旅行の楽しみ方なのだと再認識した旅でありました。

 

f:id:yuji-hy:20160214174228j:plain

f:id:yuji-hy:20160214174153j:plain

f:id:yuji-hy:20160214174212j:plain