若さってなんだ・・・

ユウジと申します。日常生活ネタが中心です。良かったら見てってください。

GWの旅行で感じたこと①

こんばんは。

暦の休日に有給をくっつけ、5月2日〜10日の9連休として、マレーシア→広島と旅行に行って参りました。

当初は5月2日〜7日のマレーシアのみでしたが、帰国後物足りない気持ちになり、広島へ行った次第です。

 

順番は逆転しますが、まずは広島の話から。

マレーシアから帰国後、なにやら物足りない気持ちになり、運良く航空券も手配できたので、広島に行きを決定しました。

 

16:55成田発→18:35広島着(航空会社:春秋航空 ※片道約6500円でした

 

広島空港に到着後、リムジンバスで広島市内へ。

(名前はリムジンですが、普通の40人乗り程度のバスです・・・。)

(広島空港は鉄道が乗り入れていないので、車orバス移動となります)

 

50分程度で広島市内に到着。

 

20時を過ぎていたので夕食をとることに。まずは、広島焼き(お好み焼き)でしょうと、◯ごうに入っている、お好み焼き店 みっちゃんへ。

 

予約しているホテルが原爆ドームの近くなので、◯ごうから原爆ドーム経由で徒歩でホテルへ。

 

原爆ドームを実際に見たのが初めてだったからか、夜だったからなのか不明ですが、悲しみや恐怖のようなものと存在感、迫力につい見入ってしまいました。 

 

f:id:yuji-hy:20150512003325j:plain

 

次に続きます。