若さってなんだ・・・

ユウジと申します。日常生活ネタが中心です。良かったら見てってください。

旅行の楽しみ方とは?

土曜から日曜(本日)にかけて、山梨県甲府に行ってまいりました。

甲府に行ったと言っても、昇仙峡行った!とか白州の工場(ウイスキー)行った!というものではなく、「ほうとう」を食し、甲州生ワインを飲み、カフェでコーヒーを飲んで帰ってきました!(笑)

人それぞれですが、私の場合、旅の醍醐味は「食」にあると考えています。

もちろん有名観光地を巡るのも気分が良いものですが、「食」して体に取り入れることにより、一層の満足感があります。

 

話は変わりまして、甲府は冬季(この時期)は閑散期であるからか、暖かい時期に比べて人が少ないと感じました。私としては人が少ないほうが「余裕=ゆとり」があるため好みです。夕食後、真っ先にホテルに戻るのが主ですが、今回は「余裕=ゆとり」があるためか、甲斐路の夢小路を散歩してホテルに帰りました。日が落ちた際に訪れるのは今回が初めてです。人が少ないのも手伝ってか、ずっとそこに居たくなるような落ち着いた雰囲気でありました。

ホテルに戻ってからは購入してきた無添加生ワインを飲み一日を終えました。

 

4日・5日ほどあれば観光地を巡る気分にもなりますが、1泊2日程度であれば、うまいものを食べ、少しだけ体を動かしてゆっくり休むのが、私なりの旅行の楽しみ方なのだと再認識した旅でありました。

 

f:id:yuji-hy:20160214174228j:plain

f:id:yuji-hy:20160214174153j:plain

f:id:yuji-hy:20160214174212j:plain