若さってなんだ・・・

ユウジと申します。日常生活ネタが中心です。良かったら見てってください。

帰省して考えたこと

こんにちは。

間が空いてしまいましたが、久しぶりに更新致します。

 

今回のGW連休中、実家である岩手に帰省しておりました。

小・中学からの同級生と呑みに行ったり、一人でドライブに行って海辺で本を読んだりとゆったりした時間を過ごしていました。個人的に内容が濃く、充実していたと思います。

 

そんな帰省中に考えたことがあります。

それは、親に家を建ててあげたいという思いです。

実家は一軒家なのですが、だいぶ老朽化が進んでいます。

ガス給湯器が壊れていたり、風呂の湯沸かしについてはボイラー(灯油)で行なっています。また、浴室・トイレは屋外にあるため、不便でもあります。

今はまだ親が五体満足なので不自由はしていませんが、もう60ですので、今後、病気などで手足が不自由になる可能性が高いことを考えると、暮らしやすい家を建ててあげて楽をさせてあげたいと考えたのでした。

 

ここ数年帰省していませんでしたが、上記のようなことを考える良いきっかけになったと思います。また、のんびりできたのでだいぶリフレッシュできました。

明日からは親に家を建ててあげられるよう努力して行きたいと思いますよ。

 

これは、ドライブ時に撮影した海辺の写真です。

f:id:yuji-hy:20170507153705j:plain