若さってなんだ・・・

ユウジと申します。日常生活ネタが中心です。良かったら見てってください。

スマホをカーナビに!

こんにちは。

帰省した記事は前回投稿しましたが、その際のドライブ時にしようしたツールを紹介させていただきます。

 

今回使用したのはこれです!

※アフィですので、よろしければクリックしてお買い上げください(笑)

もうタイトルから想像がついているものと思いますが、iPhoneをカーナビ化する(固定する)ツールです。

 

最近のカーナビではあまりないと思いますが、古いものですと吸盤の吸いつきが弱くて運転中にカーナビが落下するなど、使い勝手が悪い経験をされた方もいると思います。

Amazonレビューをみると多くの方が感想を投稿されているので説明は不要と思いますが、この製品は吸盤の吸いつきが非常に強いです。強すぎて、外すのが大変だったくらいです。また、回転やアームの伸縮も容易ですので、割とベストな位置にスマホを持ってくることができます。当然ですが、固定したスマホが落下すると行ったこともありませんでした。

 

次にアプリについてですが、今回のドライブでは、Yahoo!カーナビとGoogleMapの2つを使用しました。いずれも大きな位置ズレなどなく、非常にスムーズにナビしてくれました。個人的にはYahoo!カーナビの方が画面が見やすく使いやすかったです。(GoogleMapは一応地図アプリですしね・・・。)また、着せ替えでシンデレラガールズにナビしてもらえるので、興味のあるかたは使用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、デメリットを語るとしたら、バッテリーの減りが早いので長距離ですと充電必須なのと発熱が気になることくらいですね。

 

そんなわけで、カーナビ更新を検討している方、スマホのカーナビアプリも非常に使いやすく、アームを用意するくらいでそれほどコストもかかりませんので、一度使用してみてはいかがでしょうか。