若さってなんだ・・・

ユウジと申します。日常生活ネタが中心です。良かったら見てってください。

Parallels Desktop 12 を購入した話

こんばんは。

 

皆さんはどんなPCを使用していますか?

Windowsですか?Macですか?それともLinux等々でしょうか?

 

私、ノートブックはMacbookを使用しています。

Macを使っている方にはお分かりになる方がいると思いますが、Windowsでないと使用できないアプリケーションって未だに結構ありますよね。

Windowsのマシンを購入しても良いのですが、物理的に使い分けるのはちょっと面倒です。

そこで、私は仮想化ソフト「Parallels Desktop」を使用しています。

詳しくは「Parallels Desktop」でググってください。

だいたいどんなソフトかお分かりになると思います。

端的に言えば、Macの中に仮想環境を作り出しWindowsを動かすというものです。

MacにはBootCampといったものもありますが、これはWIndowsとMacを同時に使用することができません。切り替えが必要になります。

しかし、Parallelsはこういった問題がないので、非常に重宝しているのです。

 

これまでは Parallels Desktop10を使用していたのですが、macOS sierraなどには対応していないばかりか、対応していないのが原因なのか動作が非常に重かったので、parallelsのアップグレードを検討しておりました。

 

アップグレードは通常5,000円程度なのですが、なんと・・・

f:id:yuji-hy:20170621234858p:plain

ちょうどいいタイミングでセールのメールがきました。。

¥5,300 → ¥3975 になります。

そんな変わんないかってツッコミはなしでw

 

そんなわけで、早速購入してアップグレードしてみました。

すると、10と比べて動作がサクサクなんです!マシンスペックを上げたわけではなく、アプリケーションをアップグレードしただけなのですが、とにかくサクサク!すばらしい。

ケチってアップグレードを躊躇っていたのを後悔しました。

多少動作は軽くなるだろうと思っていましたが、それ以上の効果ですね。

 

そんなわけで、現在セールをやっていますので、Parallelsをアップグレードしようと思っている方はぜひこの機会にやってみてください。

また、使ったことない方は一度導入して見ることをオススメします!