若さってなんだ・・・

ユウジと申します。日常生活ネタが中心です。良かったら見てってください。

そこは私の癒される場所

お題「もう一度行きたい場所は?」

 

こんばんは。

 

「もう一度行きたい場所」というお題が出ておりますので、ひとつ記事を書いて見たいと思います。

 

私の「もう一度行きたい場所」それは、マレーシアにあるマラッカです。

 

ここ3・4年で毎年マラッカには行っておりますが、帰国する度にまた行きたい!と思ってしまう場所です。

 

ポルトガル、オランダ、イギリスに支配された過去もあるマラッカですが、様々な文化が混ざりあっており、見るもよし、滞在するもよしでおすすめする場所です。

ぜひ一泊はしてほしいですね。

 

マラッカへの移動方法などは、ググるとたくさん出てきますので、興味がある方はご覧あれ。

 

ここからは、いくつか写真でご紹介させていただきますね。

 

キリスト教会ですね。

オランダ人によって建てられたものだそうです。

f:id:yuji-hy:20170626235818j:plain

 

何気ない路地ですが、雰囲気ありますね。

 

f:id:yuji-hy:20170626235848j:plain

 

観光地から少し離れたところにある栄えている場所です。

こういう、町の何気ないショット、私はとても大好きです。

古都マラッカと呼ばれることもあるようですが、この写真だけ見ると古都感ないですよね(笑)

f:id:yuji-hy:20170626235859j:plain

 

ぜひ一泊してほしいと書きましたが、ここのホテルはおすすめです。

「Casa Del Rio Melaka」

f:id:yuji-hy:20170626235920j:plain

 

雰囲気がいいのはもちろん、庭にある噴水が和みますね。ずっと聴いていたくなります。リバービューの部屋もありますよ。

 

なんといっても夜景が素晴らしいです。

f:id:yuji-hy:20170626235932j:plain

噴水の音も相まってずっとずっとここに居たくなります。

蚊が多いのが難点ですがね(笑)

 

朝食はここでとります。

f:id:yuji-hy:20170626235943j:plain

屋内でも食べれますが、やっぱり景色が良いところで食べたいですよね!

 

かなり端折って紹介しましたが、私のもう一度行きたい場所マラッカを紹介させていただきました。

クアラルンプールからバスで行くのがおすすめです。クアラルンプールへはコスト安で行くのであればLCCエアアジアをおすすめします。

 

ぜひぜひ一度行ってみてください!!

 

今年も行きたいなぁ・・・・。