若さってなんだ・・・

ユウジと申します。日常生活ネタが中心です。良かったら見てってください。

今日のよかった!

お題「今日のよかった(^^)」

 

こんばんは。

早速ですが、お題に沿った記事を書いてみます。

 

今日のよかったこと、それは・・・電車が遅れなかったこと!

 

普段は総武線(各駅)と山手線を使っています。

 

事故などのトラブルはもちろんのこと、混雑でも遅れるのはよくあることです。

 

遅れるのは大いに結構ですが、それによる特定の電車の混雑が困りものです。

 

そもそも通勤ラッシュと呼ばれる時間に通勤しているで、それが問題なのですが。

 

ともあれ、多くの人員(ホントに)を輸送し、かつ、定時制も優れていると、鉄道会社の方には脱帽と感謝するばかりです。

 

定時が当たり前と思ってはいけないですね。

 

なんだか話が脱線した気がしますが、今日は電車が遅れなくてスムーズの乗り換えでよかったというお話です!