若さってなんだ・・・

ユウジと申します。日常生活ネタが中心です。良かったら見てってください。

血流を良くして不調改善!

こんばんは。

久しぶりの投稿となります。

今日は私が現在読んでいる本を1冊紹介(序盤まで)します。

 

タイトルは「血流が全て解決する」です。

 

みなさん、日々の体調は良いですか?

 

私は寝不足であることがほとんどですし、あまり体調が良くないことの方が多いですね。

健康に関する本が大好きな私ですが、amazonを巡回していたら上記の本を発見し、4割程度読みました(少ない?w)ので、ざっくり(しかも序盤まで)紹介します。

 

■ざっくり紹介

---

人の不調の原因は血流が悪いことがほとんどなんだとか。

血流が悪いと言っても、ドロドロ血のような血流の悪さではなく、そもそも血が足りていないために、血が増えず流れない。

血流を良くするためには、血を作る→血を増やす ことによって血流が良くなる。

血を増やすことで重要なので、胃腸が元気であること。(胃腸が元気でないと栄養の吸収力が弱くなる。)そのため、まずは胃腸を元気にすることである。そのためには、朝食をとること や 腹八分目とすること。腹八分目ができないのであれば、夕食断食を1週間継続すること。

---

 

大体こんなところですが、腹八分目って難しいですよね。

私なんかよくダイエットに挑戦しますが、なかなか腹八分目ってできないもんです。

でも、空腹になることでなんだか調子良く感じるときってありますよね。

せっかくですから、腹八分目または夕食断食に挑戦してみようと思いますよ。

 

まだ序盤までしか読んでおらず、ざっくりとした紹介ですが、なんだか興味がわきませんか?本書を読んでみると結構目からウロコな話題も多いので、ぜひ手にとって読んでみてはいかがでしょうか。