若さってなんだ・・・

食べることやゲームが大好きな◯代会社員が書く雑記ブログです。

iPhone 8 Plus を購入!

 

こんばんは。

 

皆さんスマートフォンはお持ちだと思いますが、どんな機種を使っていますか?

 

私は最近までiPhone6s を使用しておりましたが、ついに機種を変更し、iPhone8 Plus(64GB)を購入しました!

 

アップル公式からの購入です。

 

f:id:yuji-hy:20180415004009j:plain

 

単刀直入に使用感を申し上げますと、6sと比べてヌルサクなのはもちろんですが、次の点が特に便利と感じました。

 

1.ワイヤレス充電

2.モバイルsuica

 

1.ワイヤレス充電便利!

ワイヤレス充電は言わずもがな。充電パッドに置くだけで充電を開始してくれます。

デメリットとしては、位置により充電がうまくいかない場合があるのと、有線に比べるとどうしても充電スピートが遅いことです。

まぁデメリットを覆すくらいのメリットがあると個人的には思っています。

 

f:id:yuji-hy:20180415004002j:plain

 

2.モバイルsuicaも便利!

まず、物理カードがいらなくなったというのが大きいです。スマホだけで完結できるので、メリット大ですね。チャージに関してはチャージ機まで行かずに、ポチっとするだけでできてしまうので、非常に便利です。Viewカードにしてオートチャージしようとも思いましたが、既存のクレジットカードを使いたかったので、適宜チャージする形としました。ApplePayに対応したクレジットカードがあればSuicaの残高チャージも楽ですので、わざわざViewカードを契約してオートチャージをしなくても良いのではないかと思います。ただ、Viewカードはポイント還元率が高いので多少迷いましたが。

 

購入を迷っている方へ・・・下記に購入理由を記載しましたので、よろしければご参考に。

 

■容量に関して・・・

容量に関しては256GBではなく64GBを選択しました、20GB程度しか使用していなかったので、端末を変更してもそれほど使用しないだろうということで、金額も安い64GBとしました。

大は小を兼ねるという言葉もありますので、写真を整理するのが億劫だったり動画をたくさんダウンロードする方などは、256GBを選択した方が良いと思います。

 

■ケース・フィルムについて・・・

ケースに関しては、100円ショップセリアのソフトクリアケースを使用しています。綺麗な質感な上、ストラップホールもあるし、何より安い。そのうち黄ばんでくるのでしょうが、100円なのでまた新しいものを買えばいいですからね。正直、全くデメリットを感じません。

画面保護フィルムは付けていません。元々傷がつきにくいガラスを使用しているわけですから、不要と判断しました。

f:id:yuji-hy:20180415004019j:plain

 

■AppleCare+について

これは付けました。有料とはいえ過失でもお安く修理してくれますからね。

 

■そもそも購入理由は?

iPhone8 Plusを購入するまでは、iPhone6sとiPad Proという運用方法でしたが、極度の面倒くさがりである私は、あるとき両端末の電源管理が面倒と感じるようになりました。そのため、画面サイズが大きいiPhone8 Plusを購入し、iPad Proは売却して端末を1台にまとめた次第です。

すなわち購入理由は「端末を1台にまとめたかった」からです。

iPadほど画面が大きくないので、多少不便な点もありますが個人的には問題ない範囲です。

 

最初は画面サイズが大きくて扱いづらいと思ったものですが、今となってはむしろ大きいのがメリットです。

 

そんなわけで、新しく購入したiPhone8 Plusの紹介をさせて頂きました。少しでも購入を迷っている方の参考になれば幸いです。(カメラは未確認ですので、また今度紹介できればと思います)