若さってなんだ・・・

食べることやゲームが大好きな◯代会社員が書く雑記ブログです。

なんか最近・・・

先日、私・・・めでたく三十◯歳になりました。

 

f:id:yuji-hy:20180828231520j:plain

 

おめでとう!と家族や同僚・彼女から言われます。気持ちは嬉しいのですが正直全く嬉しくないです。

 

歳を重ねるのがだんだん怖くなっています(笑)

 

1年て早いななんて最近考えております。

 

1日はわりと長いんですが1年はホントにアッという間です。この前(1月)に海外に行っな〜なんて考えていたらもう8月も終わり、今年もあと約3ヶ月です!!!

 

以前会社の先輩と飲みに行った時だったと思いますが、1年が早い件について話をしたことがありました。

そこで先輩は「ルーチンワークとか、同じようなことばかりやっているから早いんだぞ!?」(多分TVの受け売り)なんて言っておりました。

 

最初は全く理解できませんでしたが、よくよく考えてみると学生の時なんかは刺激が多く充実していたからか時が過ぎるのが早いなんて思いもしませんでした。早いとも思いませんでしたが、逆に遅いとも思いませんでした。いや、苦痛な授業があった分遅いと感じていたのかもしませんね(笑)

 

そんなわけで、働くようになってから明らかに時が過ぎるのが早く感じられるようになってきたわけですが、有名人などの訃報を耳にする度に、「自分は後悔のないように生きているか?」などと考えます。

 

現時点では後悔ばかりなので、1日24時間を有効に、後悔の無いように生きてゆきたいものです。