若さってなんだ・・・

食べることやゲームが大好きな◯代会社員が書く雑記ブログです。

ヨドバシ エクストリームサービス便を利用して私が思ったこと

ECの有名どころと聞いて真っ先に思い浮かぶのは・・・と聞かれて浮かんでくるのはなんですか?

私はAmazonです。みなさんも一度は利用したことがありますよね。

Amazonには「お急ぎ便」というサービスがあり、最短で当日配達してくれるというものですが、これが非常に便利で、プライム会員である私はよく利用しています。過去にはなかったサービスでありますので、ますます便利になっていますね。

 

先日、ブルーレイを購入するため、Amazonを覗いたのですが、入荷待ちであったため、ヨドバシカメラを利用した時のお話です。

 

※ヨドバシカメラ(ヨドバシドットコム)には「エクストリームサービス便」という、最短で当日配達してくれるサービス(購入する物にもよる)があります。

 

9月11日夜にヨドバシドットコムでブルーレイを発注。翌9月12日12時までに到着でした。ブルーレイですので郵便受け等への投函となるのですが、物量が多かったりと混雑していたのか、13時を過ぎても届かず。14時30分頃になって配達完了のメールが。

 

早速郵便受けへ取りに行き、届いたものを見てみると・・・。

 

f:id:yuji-hy:20180913183407j:plain

 

「お届けが遅れ申し訳ございません」

 

というメッセージが。

 

翌日に届けてくれただけでも感謝なのに、、なんかこちらが申し訳なくなってしまいました。配達員の方、本当にありがとうございます。

 

こういった物流に関しては、便利になっている裏には苦労されている方がいるのだと思います。

結局のお上が決定したことのシワ寄せは現業にいくんですよね。その分の見返りがあればいいんですが・・・。

そうならないために、早くドローン配達などが普及してほしいと思いつつ終わります。