【本格派】イ○ンの冷凍ガパオを食したのでレビュー!

f:id:yuji-hy:20190331093612j:plain

 

一人暮らしで料理をする時間のない方、時短をしたい主婦の方などの味方となるであろう「冷凍食品」、最近の冷凍食品は本当に品質が良くなったと感じます。

 

今回は大手スーパーイオン系の「まいばすけっと」で冷凍食品のガパオを発見したので紹介します。

 

—-

時間がない方向け

—-

 

まず、商品はこちらです!

 

f:id:yuji-hy:20190331091617j:plain

 

アジア感あるオシャレなパッケージです。

 

気になる方は気になる原材料はこちら!

 

f:id:yuji-hy:20190331091847j:plain

 

外袋から出したものがこちら!

 

f:id:yuji-hy:20190331091955j:plain

 

パッケージ絵だけで、目玉焼きは入っていないと思っていたので、うれしい誤算でしたw

 

レンチンしたものがこちらです。

 

f:id:yuji-hy:20190331092233j:plain

 

◼️時間がない方のために「よかった点」と「もう一息な点」

 

[よかった点]

・コスパ○(値段に対する味)

・調理が簡単(レンチンのみで食べられる)

・目玉焼きが入っている

・美味である

 

[もう一息な点]

・食品添加物

 →ショートニング・キサンタンガム等の添加物が使用されている(気にする方は気にする)

・具が少ない(私の場合は米が余った)

・味が少し濃い(それ故の具の少なさか・・・)

 

 

 

◼️時間がある方はこちらの感想もどうぞ

食してみた感想としては、なんといっても「本格派」ということです。

しっかりとハーブ・ナンプラーが効いていて辛味もある。そしてライスも香りがあって具と絡めると非常に美味しいです。まさにタイ料理。

ちなみにタイの香り米ジャスミンライスと記載はありませんが、私的にはジャスミンライスではないかと思いました、あるいは米に香りが付いているだけだろうか・・・。

私的にはタイ料理屋さんで食べるものと遜色ないといっても過言ではないと思いました。もちろんタイ料理屋さんの方が美味しいですよw

なによりもこれが¥398(税抜)で購入できるのだから驚きです。

気になった方はぜひ食してみてください。