若さってなんだ・・・

食べることやゲームが大好きな◯代会社員による「ゆるい」雑記ブログです。

ダイエットに運動に!踏み台昇降のススメ!

f:id:yuji-hy:20181031235221j:plain

 

もう11月になってしまいます。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

寒くなってきたこともあり、みなさん外に出るのも億劫で運動不足ではありませんか?

 

かくいう私も食べるのが減っていない上に運動不足なもので肥まくりです。。。

 

 

そんな運動不足のあなたにオススメしたいのが、踏み台昇降。

 

 

みなさん、一度は聞いたことがあると思いますので、踏み台昇降の説明は省略します。

 

そもそも踏み台を準備するのが面倒だとか下階の迷惑になるとか意外とキツイ!という意見はあるかと思います。

 

そこで私が提案したいのが、「玄関踏み台昇降」です。

 

マンションやアパートの玄関って一段高くなっている場合が多いですよね?それを活用します。

 

玄関だから土足でやるの?なんて人には土足部分にダンボールやマットを敷いてやりましょう。私はダンボールを敷いてやっています。

 

 

f:id:yuji-hy:20181031235601j:plain

私はこのような感じでダンボールを敷き、足の踏み場としています。

 

 

またはタイルカーペットを一枚敷いてもいいと思います。

滑り止めはついてますし、なにより一枚なら安価です。

さらに敷きっぱなしにしておけば宅急便を玄関です受け取るときなんかの足の踏み場にもなりますしね。

 

靴に関しては運動靴でやるのがベストと思いますが、靴下でも裸足でもOKです。しかし滑らないようにだけ注意してください。

 

私はこの玄関踏み台昇降を仕事帰りに30分程度行うようにしており、運動不足に努めています。

 

ね?スポーツクラブなんか行く気なくなりましたよね?

 

スポーツクラブを否定する気は全くありませんが、私の場合、スポーツクラブに行くのすら億劫なのです。

 

今すぐにでも始められる玄関踏み台昇降、みなさんぜひともお試しを!