せっかち会社員ブログ

食べることやゲームが大好きな、せっかち会社員による、ゆるい!?雑記ブログです。

イ〇ーヨーカドーの冷凍ガパオを食したのでレビュー

2019年3月31日にイ○ンの冷凍ガパオを食したレビューを投稿 しました。

 

 

www.yuji-hymziwt.com

 


今回は、それに引き続きイ〇ーヨーカドーの冷凍ガパオを購入、食してみましたのでレビューをします。

 

率直な評価としては、イ〇ンのものとほとんど大差ありませんね。

 

 

パッケージです。

f:id:yuji-hy:20190415202851j:image

 

 

裏面 調理法です。

f:id:yuji-hy:20190415202904j:image

 

 

裏面 原材料です。

f:id:yuji-hy:20190415202933j:image

 

 

 

パッケージから出した状態です。

f:id:yuji-hy:20190415202945j:image

 

 

 

レンチン後です。

温め過ぎたためか、目玉焼きが・・

f:id:yuji-hy:20190415203012j:image

 

 

■個人的な感想
イ〇ーヨーカドーの冷凍ガパオのほうが塩分が控えめに感じます。
そして、ガパオらしいスパイシーさも辛みもちゃんとあります。
しかしながら、食品添加物嫌いにはオススメし難い点もイ〇ンの冷 凍ガパオ同様で
す。(タイ米 ジャスミンライスのショートニングやキサンタンガム)


■「良かった点」と「もうひと息な点」

[よかった点]
・コスパ〇(値段に対する味)
・調理が簡単(レンチンのみで食べられる)
・目玉焼きが入っている
・美味である

 

 

[もう一息な点]
・食品添加物
 →ショートニング、キサンタンガム等の食品添加物が使用されてい る
・具が少ない


■イ〇ンの冷凍ガパオライスとの比較
・イ〇ーヨーカドーの方が安い(¥398に対してこちらは¥354)
・こちらの方が塩分薄め
・米をジャスミンライスと表現していること(イ〇ンはタイ米とだけ。。)


個人的にはイ〇ンの方が少々値段が高いだけあってか美味しいと感じました。


私は味が濃いのが好きなので、冷凍ガパオはイ〇ン派ですね。

 

見比べてみると販売者が「イ〇ンのガパオはイオン株式会社」、「 イ〇ーヨーカドーのガパオは日本製粉株式会社」といった違いも見られます。

 

少なからず各社違いはあるものの、この冷凍ガパオ、調理が簡単な上においしいので是非一度食してみてください。