【正直に】セブンイレブンの豚ラーメンを食べたのでレビュー

f:id:yuji-hy:20190226231804j:plain

 

ここのところネットニュースなどでよく見るセブンイレブンで発売中の

「豚ラーメン」(チルド麺)ですが、みなさんもう食べましたか?

 

私は発売当初から気になっていましたが、今になってようやく食べましたのでレビューを。

 

f:id:yuji-hy:20190226231928j:plain

 

あまりダラダラと書くのも好きではないので、シンプルに下記にまとめます。

 

良かった点

・スープが美味しい(にんにくが効いている)

・麺の食べ応えがある(太麺)

・チャーシューが美味しい

 

悪かった点

・レンジ調理時間が長い(一般家庭用電子レンジでよくある500wだとなんと7分20秒!w)

・野菜の臭みが気になる

・なぜか麺にスープが絡まず、味がバラバラ(個体差あり?)

 

f:id:yuji-hy:20190226231839j:plain

 

 

結論として、スープのニンニクが効いていてチャーシューが美味しかったですし麺は食べ応えがあり良かったです。

塩分過剰摂取&ハイカロリーではありますが、残ったスープにご飯を入れて食べると確実に美味いですね。これは。

 

しかし・・・レンジ調理だからなのか、野菜の臭みが非常に気になったのと、麺にスープが絡まず味がバラバラ結果的にイマイチだなーと思ってしまいました。

 

結構期待していたのですが、騒ぐほどではないなーというところです。

¥550(税込)という金額を考慮してもカップ麺の方がいいと思いました。

 

気になった方はぜひ召し上がってみてください。