若さってなんだ・・・

食べることやゲームが大好きな◯代会社員による「ゆるい」雑記ブログです。

要Play! PS4 スパイダーマン(Marvel's Spider man )をプレイしてのレビュー

これはアクションゲームの最高峰では!?

 
今日はPS4ソフト Marvel's Spider man についてレビューします。
 
まず、率直な感想としては、面白い!大変におススメです!ということ。
以下の理由から、ぜひとも多くの方にプレイして頂きたいと思います!
 
 

・ウェブを使ったハイスピードアクション

スパイダーマンお馴染みのウェブシューターを使いビルからビルに飛び移ったり、ビルの隙間を高速で移動したりとストレスフリーです。

移動速度が速いのはもちろん、非常に操作がしやすく慣れれば、ほぼ思った位置にピンポイントに移動できます。

ウェブは移動はもちろんのこと、バトルで敵を引き寄せたり暗殺?にも使用できます。なんという万能。

移動が楽し過ぎてこれだけのためにプレイしたくなるレベル!

f:id:yuji-hy:20180917221910j:plain

 ↑ハイスピードアクション的な画像が撮れませんでした(泣

 

 

・広大なニューヨーク オープンワールド

アメリカ ニューヨークが舞台ですが、広いですね。広大ではありますが移動が苦痛なわけではなく、上記ウェブを使用したアクションのおかげで非常に楽しいものになっています。オープンワールド恒例のファストトラベルも使用できますよ。

また、昼・夜と姿を変えるニューヨークの街が非常に綺麗なんです。

 

f:id:yuji-hy:20180917221934j:plain

 

 

・成長とやり込み要素

アクションが爽快なだけではなく、「成長要素」や「やり込み要素」もちゃんとありますよ。
回避等の防御特化や空中戦に特化するといったオリジナルのビルドを組んでプレイすることも可能です。
スパイダーマンのスーツを変更して特殊能力を変えていくこともできます。
街の犯罪を防止したりバックパックというアイテムを集めたりすることでポイントを獲得でき、これを使用してスパイダーマンを強化(機能をアンロック)していきます。
全てのバックパックを獲得するなど、やり込んでみるのも良いと思います。
 

 

 

・バトルはどうなの?

バットマンアーカムナイトのバトルをライトにしたような感じですかね。
これについては、賛否両論あるかと。。
殴りにしても、ペチペチやってるのはちょっとw個人的には、もう少し派手でもよかったと思っています。まぁ、ジャスト回避のような要素があったり、ウェブで周辺のものを引き寄せてぶつけるといったアクションもあるので、つまらなくはないですw
ただ、大人数を相手にするときなど少しコツがあります。
忘れていましたが、敵に発見されていない時限定でステルスキルに該当するアクションも存在します。いきなり大人数を相手にするのではなく、隠れて頭数を減らすのもアリですね。

f:id:yuji-hy:20180917222103j:plain

 
 
以上のように、バトルのシステムなど個人的に合わないなというところがある反面、それを覆すほどに楽しいアクションゲームです。なにより移動が楽しく、ビルとビルの間を飛び回っているだけで非常に楽しいです。ただのキャラゲーと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。むしろ、グラフィック処理PS4で大丈夫なのか?ってレベルですごいです。まだ先と思いますが、続編も期待できますね。
一時品切れになった店舗もあるほどの(Marvel's Spider man)ぜひ一度プレイしてみてください!(または、一度YouTubeでゲーム動画をご覧ください。)
 
【PS4】Marvel's Spider-Man

【PS4】Marvel's Spider-Man