せっかち会社員ブログ

食べることやゲームが大好きな、せっかち会社員による、ゆるいブログです。

もう困らない!空き缶はつぶして捨てよう!

 

ドリンクをまとめ買いするのはいいけれど、捨てるのが大変!という方は多いのではないでしょうか?

 

ペットボトルはもちろんのこと、空き缶だって同じで、量が多ければそれだけ捨てるのが大変です。

 

今日ご紹介するのは、空き缶はつぶして捨てましょうというものです。

 

私は、炭酸飲料が好きで「ペリエ」や「サンペレグリノ」をまとめ買いしています。ちなみに、ペットボトルではなくあえて「缶」タイプを選んでいます。

 

理由としては、炭酸が抜ける心配がなさそうという事につきます。

 

まとめ買いするのはいいですが、12本~3本くらい消費してしまう関係上、ゴミが大量にでます。

 

330mlの缶なので500mlのペットボトルよりサイズは小さいですが、溜めると本当にかさばります。

 

こまめに捨てればいいと思いがちですが、まとめて捨てたいのが本能ですw

 

 

知人に教えてもらった方法なのですが、空き缶を踏んでつぶすことによって、かなり圧縮できるんです。

 

写真をみていただければ早いですね。

 

 

かなり圧縮できていることが分かります。

 

やり方は簡単で

 

①缶の中央あたり4方向を押し込みくぼみを作る

 

f:id:yuji-hy:20190602105139j:plain

 

 

f:id:yuji-hy:20190602105613j:plain

 

 

f:id:yuji-hy:20190602105640j:plain

 

②真上から踏んでつぶす

 

これだけです。

 

 

やることは簡単ですが、下記のことに注意しましょう。

 

・必ず靴を履いて行うこと

 変形したアルミが足を傷つける可能性があります。

 

・滑りにくく、硬い場所を選定しよう

 フローリングなど、室内の床は避けましょう。私は玄関マットの上で行なっています。

 

また、缶を圧縮できるだけでなく、ストレス解消にもなるので、一隻二鳥です。

 

今すぐ試せますから、早速やってみましょう。

 

それでは。