せっかち会社員ブログ

食べることやゲームが大好きな、せっかち会社員による、ゆるいブログです。

【ダイエット記録08】月曜日の憂鬱さ加減といったら

昨日からの体調不良を引きずっております。

喉の痛みは強くなり、固まった鼻水も出てくるようになりました。

でも風邪のダルさはありません。

なんだか不思議です。

 

こういう時こそ仕事休んで家でのんびりしていたいです。

しかしそれが難しいのが日本のサラリーマンですね。

 

今週も負けずに頑張りましょう。

 

それでは今日の記録を見てみましょう。

 

 

**身体データ**

体重:78.3g

 

 

**今日の食事**

 

・ホエイプロテイン

・オレンジ 1

 

・ツナマヨおにぎり(セブンイレブン)1個

・たことブロッコリーとポテトのバジルソース(セブンイレブン)

・サラダサーモン(セブンイレブン)

 

・白米

・味噌汁

・生卵

・冷奴

・味噌

・スモークチーズ 3

・黒米入りうの花(セブンイレブン)

・バナナ

 

f:id:yuji-hy:20190527234934j:plain

 

 

**運動**

今日も体調不良につき運動は行わず

 

 

**結果**

 

f:id:yuji-hy:20190527233459j:plain

 

結構炭水化物をとったと思っていましたが、まだ不足しているようです。

前々から考えていました、しっかり当てはまるように行う(炭水化物をとる)と実は太ってしまうのでは・・・などと。

 

まぁ疑念はいけませんね。

 

そこは運動でカバーしろってことなんでしょう。

 

f:id:yuji-hy:20190527233727j:plain

 

グラフで見ると圧倒的栄養不足にみえます。

結構食べたつもりなんですが・・・

 

f:id:yuji-hy:20190527233836j:plain

 

乳製品はともかく、主食・副菜が足りていません。

主食に関しては炭水化物を少なめにするのを意識しているので、こんなものかと。

副菜に関しては、野菜不足感はやはり否めません。

意識して摂取するようにしないといけませんね。

 

今回食べてお勧めできると思ったのがこちらです。

 

www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの黒米入りうの花です。食物繊維・タンパク質がバランスよく摂取できる上、安い(¥138)です。しかし、ちょっと甘めで糖分が気になります。

 

1から作ると結局高くなってしまうこともありますし、こういったコンビニの惣菜をうまく活用したいですね。

 

話は変わって、肝心の体重ですが、73kg台をいったりきたりです。

 

大きく増加していないのが救いですが、中くらいの減少すらみられないのが少し悲しいですね。

 

私は経験がありますが、食べる量を極端に減らすのは本当に効果があり確実に痩せます。

しかし、高確率でリバウンドしますね。私は2回リバウンドしています。

 

私の意思の弱さも原因なのでしょうが・・・このパターンで一度痩せて維持している人はあまり聞いたことがありません。

 

やはり緩やかに痩せ、少し多めに食べた時があっても帳消しにできるぐらいの身体作りをしていきたいですね。

 

それでは、今日はこれまで。