せっかち会社員ブログ

食べることやゲームが大好きな、せっかち会社員による、ゆるいブログです。

【ダイエット記録16】蒸し暑さと減らない体重

カラッとした暑い日からジメッとした暑い日になってきました。

汗を掻くのはいいんですがベタベタでなんか嫌ですね。

早く秋にならないかなーなんて思っています。

 

暑いというのはどうすることもできなくて、冷房などで冷やすしかありません。

一方で寒いのは着込めばなんとななります。

 

そういう意味でも、私としては夏は早く過ぎ去って欲しい季節の一つです。

 

夏は汗がよく出るのでダイエットに良い!と勝手に思いながら今回のデータを見てみましょう。

 

 

**身体データ**

体重:78.2g

 

 

**今日の食事**

 

・ホエイプロテイン

・ゴールドキウイ

 

・チャーシューメン

・チャーハン

 

・ゴールドキウイ

・白米 1.5

・全粒粉クラッカー

・もやし炒め

・生卵

・ソルティライチ0.5

 

 

 

**運動**

・ウォーキング6.1km

HIIT ジャンピングスクワット

 

 

**結果**

 

f:id:yuji-hy:20190604233838j:plain



まさかの脂質不足判定w

今回は意図的に脂質を減らしています。

 

f:id:yuji-hy:20190604233926j:plain

 

朝夜に食べたキウイの効果でしょうか、小麦胚芽のビタミンE量の凄さが際立ちます。

意外とタンパク質が足りていなかったのでもう少し摂取するようにしたいです。

 

f:id:yuji-hy:20190604234058j:plain

 

お菓子が過剰だったようです。

個人的には糖分などの少ないと思われるものを選定したのですが・・・。

 

お昼はチャーシューメン+半チャーハンと強気のチョイスにも関わらずそれほど過剰摂取とはなりませんでした。

 

それにしても、体重がなかなか減りません。

 

ちょっとお菓子をつまむことはありますが、ガッツリ食べているわけではありません。

 

ダイエットを初めて最初は結構体重が落ちるかなと思っていましたが、それは幻想でした。

 

明日以降、お菓子に気をつけながらダイエットに励みたいと思います。

 

 

ここまでお読みくださいましてありがとうございました。

それではまた。