せっかち会社員ブログ

食べることやゲームが大好きな、せっかち会社員による、ゆるいブログです。

【ダイエット記録17】甘いものはプロテインだけでいい?

ダイエットしていてとても食べたくなるのが甘いものです。

コンビニに寄ったときなど、どうしても手に取りたくなり、誘惑に負けそうになります。

 

外出先ならどうしようもありませんが、こういう時こそプロテインを飲むのが良いのではないかと思います。

 

私は主に朝プロテインとフルーツをとります。

 

少し甘いものを摂取したいという部分をプロテインでなんとかしているという形ですね。

 

まず、タンパク質が摂取できると言うのが大きく、次点で甘いものです。

 

とはいえ、プロテインも結構な甘さで、人工甘味料使用なのが気になるような気はしますが・・・。

 

それくらいは多めにみたいところですね。

 

それでは今日のデータをみてみましょう。

 

 

**身体データ**

体重:77.6g

 

 

**今日の食事**

 

・ホエイプロテイン

・ゴールドキウイ

・ヤクルトカロリーハーフ

 

・大盛りぶっかけおろし蕎麦(セブンイレブン)

・南部どりのサラダチキン ハーブチキン

・うの花サラダ(セブンイレブン)

 

・ご飯

・のり佃煮

・サラダチキン

・小ねぎを使ったとん平焼き

・オイコス マンゴー&ココナッツ

・全粒粉クラッカー

 

 

 

**運動**

・歩数:7861

 

 

**結果**

f:id:yuji-hy:20190606225543j:plain

 

私くらいの肥満具合では、カロリー不足ぐらいがちょうどいいのだと思いますよ!

 

f:id:yuji-hy:20190606225708j:plain

 

サラダチキン2食の効果でしょう、タンパク質過剰摂取です。

筋トレしていますので、この程度は許容範囲かと。

塩分多めなのが気になるところです。

 

f:id:yuji-hy:20190606225822j:plain

 

トータル的にタンパク質はそれなりにとれているものの、野菜がどうしても不足してしまいます。

サラダなどを作ってなんとか補完したいところですが、手間がかかりますし。。。

ここはコンビニの惣菜などに頼るなど、選択肢を増やしていきたいですね。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

それではまた。