せっかち会社員ブログ

食べることやゲームが大好きな、せっかち会社員による、ゆるいブログです。

【ダイエット記録21】マックのポテトは食べずにナゲットを。

運動不足解消のため、Nintendo Switchソフトの「Fit Boxing」を購入しました。

少し前に20OFFセールをしていたのを知らず、割引なしでの購入となりました。

 

背水の陣ではないですが、それなりのお金を支払ったので継続して頑張りたいと思います。

 

Fit Boxingの使用感についてはまたの機会に。

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

 

 

主に今日の話題は上記Fit Boxingではなく、マックことマクドナルドを食べた話になります。

 

それでは今日のデータをみてみましょう。

 

 

**身体データ**

体重:78.0g

 

 

**今日の食事**

 

・ゴールドキウイ

・トロピカーナ ピュアオレンジ

 

・バナナ2

・ホエイプロテイン

・全粒粉クラッカー

oikos ストロベリー

・無調整豆乳

 

 

・倍フィレオフィッシュ

・てりやきマックバーガー

・チキンナゲット

・今川焼き

・キャベツ+味噌

 

 

**運動**

・歩数: *

部屋から出ていないのでノーカウントとします。

 

Fit Boxing

 初級コンビネーション

 ストレートコンビ1

 アッパーコンビ

 

HIITスクワット 4min

 

 

**結果**

 

f:id:yuji-hy:20190610171714j:plain


かなり久しぶりに「マック」のハンバーガーほかを食べたのが影響してか、スコア低いですね。

 

f:id:yuji-hy:20190610171736j:plain


脂質をはじめとして、いろいろと基準値オーバーしていますね。

マック恐るべしといったところです。

 

筋トレしましたし、タンパク質多めなのがせめてもの救いです。

これはチキンナゲットの効果か?

 

f:id:yuji-hy:20190610171753j:plain

 

食事のバランスが悪いのは言うまでもないですね。

 

それにしても、久しぶり(たぶん2年以上)に食べたマックは中々美味しかったです。

体に悪いものは美味しいですねぇ。でも、ハンバーガー2個は多かった。。

 

これといってマックを食べるにあたって工夫はしていませんが、一応、ポテトを食べずに、ナゲットを食べていました。タンパク質補給です。

 

明日の結果(主に体重)が怖いですが、ウォーキング・筋トレ・Fit Boxingを活用して引き続きダイエットに励みたいと思います。

 

それではまた。