せっかち会社員ブログ

食べることやゲームが大好きな、せっかち会社員による、ゆるいブログです。

【ダイエット記録22】魚を取り入れたいと思う今日この頃

昨日マックを食べ、体重計に乗るのが怖かったですが、意外と増えていませんでした。むしろ-100gです。

 

食べた翌日にはそれほど影響がないのですかね。

 

影響がなく、このまま体重が減っていってくれればいいんですが。

 

それにしても、お腹の調子があまり良くないです。

 

ここで脂質・飽和脂肪酸を摂取し過ぎたんでしょうか、それとも・・・。

 

それでは今日のデータをみてみましょう。

 

 

**身体データ**

体重:77.9g

 

 

**今日の食事**

 

・トロピカーナ ピュアオレンジ

・ホエイプロテイン 

 

・タンメン

 

 

・ご飯

・油揚げ3

・イワシの味噌煮缶詰+付け合わせ生姜

・全粒粉クラッカー

・キャベツ

・味噌

 

 

**運動**

・歩数: 8056

 

ほぼ全身筋肉痛のため、筋トレ・運動はお休みです。

 

 

**結果**

 

f:id:yuji-hy:20190610202252j:plain

 

なんか微妙な返しw

 

f:id:yuji-hy:20190610202323j:plain

 

炭水化物は足りないくらいでいいと思っております。

 

f:id:yuji-hy:20190610202359j:plain

 

良バランスと思いきや、塩分が振り切ってますねw

昼のラーメンが原因でしょうか。スープは残したんですが。スープを飲み干す判定なのか残す判定なのか気になるところです。

 

f:id:yuji-hy:20190610202532j:plain

 

今日は缶詰ですが、久しぶりにイワシ(味噌煮)を食べました。

 

コストが安ければ魚を毎日でも取り入れたいと思っていますが、そうはいきません。

安かったとしても今度は調理に手間がかかる場合がありますから、缶詰やレンチンの惣菜系に流れていってしまいます(私の場合)。

 

とはいえ、最近はレンチンのものでもクオリティが高いものが多いですから、時間が無いときは頼るのがよいかもしれません。

 

セブンのレンチンする鯖の塩焼きなどはかなり美味しいですよね。

 

やはり生の魚を買ってきて調理するのが栄養価的にはもっともいいのでしょうが。。

 

それではまた。