せっかち会社員ブログ

食べることやゲームが大好きな、せっかち会社員による、ゆるいブログです。

【ダイエット記録23】犯人は脂質?

 

 

2日前のマックの影響が心配されましたが、本日も体重は減っていました。

マックの前にキャベツを食べたのが功を奏したのか、ほとんど影響なしと言えるのではないでしょうか。

この調子で体重が落ちていってくれるといいんですが。

 

それでは今日のデータをみてみましょう。

 

 

**身体データ**

体重:77.6g

 

 

**今日の食事**

 

・ホエイプロテイン

 

・カルビ丼

 

 

・ご飯

・鯖の塩焼き(セブンイレブン)

・焼き餃子

・味噌汁

・オイコス全粒粉クラッカー

 

 

**運動**

・歩数:9257

 

筋肉痛のため、筋トレ・運動はお休みです。

 

 

**結果**

 

f:id:yuji-hy:20190611232009j:plain



f:id:yuji-hy:20190611232029j:plain

 

全く自覚がありませんでしたが、脂質と飽和脂肪酸がオーバーしています。

先生の解説にもありますが、カルビ丼・鯖の塩焼き・餃子がトップ3のようです(むしろこれ以外思いつかないw)。

 

鯖は良質な油と思いますので、のこり2つが問題ですね。

 

なんだか鯖を別にしても脂質オーバーな気がしてなりません。

 

f:id:yuji-hy:20190611232045j:plain

 

これまでを振り返ってみると、私の食事は脂質過多な気がしています。

その上で、減量につながらないのはこの「脂質」が原因ではないかと考えられます。

 

脂質を減らすとなるとそれなりに質素な食事なってしまう気がしますが、なるべく脂質を抑える食事にシフトを試みたいと思います。

 

それではまた。